2022年8月『絵画コース』

 毎日暑い夏休み!

いろのわの教室は夏はとても暑いので💦みんな、汗を流しながら、よく頑張っています!

そんな絵画コースのみんなは、夏休みは、夏休みの絵の宿題をする子や、こちらで用意したコンクールの絵に取り組むお友達、それぞれ選んでもらいました。


出来上がった子ども達の作品の一部紹介します!


小4 Rくん

小4 Mちゃん

小4 Eちゃん

小5 Mちゃん

中1 Yちゃん
Yちゃんの中学校では、夏休みの宿題に”サマリー”という一つの本について英語で文章と絵をまとめる課題があり、選んだ主人公をいかにリアリティを出し表現できるか、とても熱心に描き続け取り組んでいました👏



お次は、児童画コンクールです!

小3 Wちゃん

小6 Jちゃん

小5 Yちゃん

小4 Eちゃん


みんな、見てて幸せをもらえるような、楽しい絵が描けたね♪

撮れなかったお友達、仕上げを見届けれなかったお友達、ごめんね🙏💦





熱心👏

みんな、お疲れ様でした☺️❣️


〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇


ところで、私は夏休みを利用して、個人的に久しぶりに遠い美術館に足を伸ばしました。
大阪中之島美術館です。

見たかったのは、
展覧会 岡本太郎

表現方法が多岐にわたるタローさん、
「破壊こそ、創造の母だ!」
とおっしゃる通り、多くの作品からは、美しいものを作り上げることが目的ではなく、
怒りや、悲しみ、よろこび、疑問、共存や共生、
様々なことに試行錯誤を重ね、挑戦していくエネルギーに溢れていました。










太郎さんの後ろから、コンニチハ!

余談ですが、私の義兄も本名、太郎さん。現代美術作家です(^^)




コメント

人気の投稿