2月『プラ板でキラキラ✨モザイクタイル風ペンスタンド作り』ご報告

🚩2月いろのわレッスン

『プラ板でキラキラ✨モザイクタイル風ペンスタンド作り』
でした。

昔からお馴染みの子どもに人気のプラ板ですが、ここいろのわではちょっと変わったプラ板工作に挑戦しましたよ。
油性ペンで色付け⇨専用の液体で滲みぼかし・拭き取りを行い、透明感の出るガラス質のようなプラ板タイルをたくさん作りました。
粘土で覆ったグラスにそれらをはめ込んで完成♫
同じ作業でも、こどもによって色の個性、形の個性、バランス感覚、みなそれぞれでどれも素敵な作品ばかりだな〜と関心しきりでした。
彼らの"今"の表現を、押し付けることなく大切にしてあげたいなと思います。

もうすぐ新年度。小学校に入学する生徒さんも多くいるので、おうちでの宿題が少しでもワクワクするものになればいいな〜と思います。
または、アメ玉🍬入れたり、大切なものを入れたりと用途はそれぞれ♫
みんなは何を入れたかな?











コメント

人気の投稿