2021年9月絵画コース

 9月になりました。

絵画コースでは、引き続き夏をテーマに砂絵に取り組みました。

それぞれに夏をイメージして描いた作品がどんどん完成してきてます。

ご紹介♪



小5Nちゃん
色合いも形もリアリティがあるね!日本の夏らしい風景♩

小3Rくん
カブトムシが好きなRくん!大好きな世界を表現できたね!遠近感についても学びました。

小6Eちゃん
観察力のあるEちゃん。種の表現が難しいひまわりですが、じっくり観察してがんばりました!

小3Mくん
海の世界。生き物に詳しいMくんらしく、色んな生き物が泳いでいる世界、海のグラデーションも綺麗だね!

小6Yちゃん
いつもイメージがすぐ沸き上がり、どんどん描いていくことができるYちゃん。ワクワクする世界観で見ていて飽きないね!

小3Rくん
色合いが明るく楽しい海の絵になったね!細かいところまで頑張りました!

小4Mちゃん
海の中で泳いでる自分を入れました。可愛いね〜♡色んな砂を混ぜてみました♩

小3Nくん
色んな種類の金魚を丁寧に描いていきました。緻密な作業も頑張ったね!


小2Yちゃん
カッターナイフを上手に使えたね!色んな色の貝やお魚が素敵!



小3Fちゃん
おうちを大きく入れて、物語の一場面を想像させる素敵な夏の夜。このお家から花火見たーい!



小1Tくん
初めてのカッター!直線を使ってお城を描いたよ♩とっても楽しそうに頑張りました!


いっぺんに終わったこども達で記念撮影♩
みんないい顔❤︎



描いた絵をカッターで切り取るという作業は初めてだった子どもたちが多くいました。

小さい形や丸い形は切るのが難しいこと、

最後まで切り込まないと、シートが剥がせなくて苦戦したこと

カッターでうまく切れなくて、線が切れなかったこと

色んな苦労をしながらも、どの子もとても集中して頑張りました。

切り終えた後の念願の砂入れは、待ってましたと言わんばかりに、とても楽しそうに色んな色の砂をふりかけて貼りつけていました。

みんな、とてもよく頑張ったね🥰


終わった子から、粘土の模刻や、作品展の絵に取り組んでいます!

さあ、11月の作品展に向けて、来月も取り組み、素敵な絵を完成させましょうね!


⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

入会のご案内はこちらです↓

いろのわ入会のご案内



コメント

人気の投稿