2021年9月『ツキイチいろのわ』

                🎨作品展のお知らせ🎨

2021年11/2(火)〜11/7(日)

東広島市立美術館2F市民ギャラリーにて、2年ぶりとなるいろのわのこども達の作品展をします!
一昨年の作品展の様子はこちらから
↓↓↓↓↓


あ〜、念願です。一昨年、第一回いろのわの作品展を行ってから、コロナの影響で、去年できなかった作品展。
こども達に自己表現できる場をずっと設けたいなと思っていました。

普段は制作して完成!満足!が多いですが、作品展に出展するという特別なことを通して、多くの方々に見てもらうことができます。

●色んな人に見てもらえるんだ!という思いから、
より創意工夫を凝らそうとする、
●他者との比較から客観的に自分を見つめる、
●周りの人からの刺激を受けることができる

などといったことを目的としています。

こども達の頑張ったところ、工夫を凝らしたところ、熱中して頑張ったこと、などを評価し、認める、ということは、こども達の成長に大きく影響してくると信じています。
なので、作品展を通してこども達が、私はもちろん、ご両親や親族、お友達とのより良い混じり合いの場にもなればとても嬉しいです。


今回は、東広島で同じようにこども達にアート教室をしている”Kodomo_iro"の生徒さん達との合同作品展です!

今回の作品展のテーマは、
『くうそうのおうこく展』

水の王国
土の王国
木の王国
氷の王国
空の王国

こども達が創り出す5つの王国が出現します!


そんな、こども達は、作品展に向けて、2ヶ月にわたって、
空想の生き物を粘土で制作中です!







自分たちで、どの王国か決めて、その世界にいる空想の生き物を作っていきました。
既に奇想天外な形に溢れていて、面白い生き物がた〜っくさん!

さ〜次回は色塗りだ!
色がつくと、より楽しい作品になりそうだね!

どんな生き物ができてくるかな?

楽しみにしています♩

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

入会のご案内はこちらです↓

いろのわ入会のご案内




コメント

人気の投稿