2022年4月『絵画コース』

 さ〜新年度が始まりました!

一つ大きくなった、みんな。進級、入学おめでとう☺️

この1年で、みんなどんな成長を見せてくれるかな?

楽しみだな〜

絵画コースの子供たち、今年もアートの楽しさにたくさん触れよう♪


4月1回目はイースターに因んで、イースターエッグのデザインをしました。


4/17はイースター!
私にとっては、小さい頃からの馴染みの行事でした。卵に模様のついたラッピングをして密着させるんです。

いろのわでは、自分の好きな色や形を追求してみよう!

今回使うのは、絵具に加えて、ろうそくや石鹸!スクラッチの技法を応用します。


元気いっぱいの1年生のYくんも、ものすごい熱中!
その集中力、素晴らしいな〜〜〜!


五寸釘を使って、模様を削り取って仕上げます。


できた作品とパシャリ!




思いつくままに、模様を広げて作る卵のデザイン。
小学1年生から中学生まで、みんな面白い卵ができましたね!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


続いて、2回目はパステルアート!

まずは、色同士の混ざり合うグラデーションなどの練習として、夕日を描いてみました!
参考にするのは、ハワイの海♪
海に沈む綺麗な夕日の写真を参考にしながら、みんながそれぞれの理想の色を探して絵にしていきました!
パステルアート、楽しい!!!
私も子供たちも、新しいパステルの世界にのめり込みました。

パステルアートはまだまだ続く、、、、♡





⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

入会のご案内はこちらです↓

いろのわ入会のご案内





コメント

人気の投稿