2022年9月『ツキイチいろのわ』

9月は、久しぶりに10月との2回連続!名画の模写に取り組みまーす!!

『ゴッホへのオマージュ名画ひまわりの模写に挑戦してみよう!part.1! 

模写は絵の基本、と言ってもいいほど、たくさんの学びや発見が隠れていますよ!

と、言っても、模写は次回で。今月は自分で描いたひまわりの絵を飾る額縁を先に作っちゃいます!乾かすのに時間がかかるので、預からせてね!

今回額縁を飾るのは、これ↓


パスタです!

イタリアからやってきた、面白い形のパスタの数々に、想像力が色々と広がります!

私も小さい頃には、これでリースを作ったことがあるな〜♪

去年は、アドベントカレンダー製作で、オーナメント作り様にも仕込みました🎄

今回は、色んなパスタを並べて、唯一無二の額縁作りだ!

色々選んで〜


デザインを考えて〜

デザインが決まったら、どんどん貼り付けていこう!






なかなかの量でしたが、みんなとっても集中して頑張りましたよ

早く終わった子は、絵の下塗りをする子もいました!

来月は、いよいよ額縁を飾る、ゴッホさんのひまわりを描いていこうね〜!

楽しみに待っています。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

そんな私、生徒さんにはご案内しましたが、現在開催中の『奥田元宋・小由女美術館』(三次)にて、

〜動くゴッホ展〜、デジタルファインアート展を見に行きました。

今回みんなが挑戦する名画ひまわりが壁一面に映し出され、絵が動きます!


https://neospace.co.jp/wondersquad/




デジタルと言えども実際に見てみると、大きさに迫力を感じます。

しかも絵が動く〜


自画像の絵、まばたきしてる〜!


大きな展覧会ではないので比較的さくっと見れました。

ちょうどゴッホについて知れるいい機会なので、ご興味のある方は、ぜひ行かれてみてください✨

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

入会のご案内はこちらです↓

いろのわ入会のご案内


コメント

人気の投稿