2022年9月『絵画コース』

  ちょとずつ、秋らしくなってきた9月。

夏休みからの、学校生活も慣れてきたかな?!


9月の絵画コース

『ホワイトボードの伝言板作り』にチャレンジしました。

自由に絵を描いたり、お手紙を書けるメッセージボードにしたり、使い方はそれぞれだよ♪


自分の好きなものやことから、イメージを膨らませてみよう!

土台となるデザインを決めて、ホワイトボードと組み合わせた伝言板を作ってみよう!


自分が表現したい世界観はどんな絵や形かな?


みんなが好きなきものや、食べ物やなどからイメージを広げていきました。









およそ2回で完成!
みんなの完成作品はこちら♪
















小学1年生から
中学生まで、
それぞれにとっても素敵だね〜!
(撮れなかったお友達、ごめんなさい🙏)

実は学校でも作った子がいて、(何とー、びっくりしました💦)
その子達は、同じ木を使って、小物入れを作ったり、ペン立てを作ったり、ぞれぞれ作りたいものを自分でデザインして製作しています。


早速完成させたNちゃん(小6)
大事なものを入れたり、上に飾ったりするんだって♪本人の中で、きちんと構想がありそうだったので、静かに見守っていました。
出来上がって、家で飾ったらぜひ写真送ってね!とお願いしてみたところ、、

とっても素敵な写真がお母さまより送られてきました!!


こんな設定だったのね〜!想像を遥かに上回る可愛さに、感激しました。
ミニチュアの世界、とっっっても素敵だね!
なんだかお手伝いができて、ほっこり嬉しくなりました。





その他、砂絵をしたり子も♪
小1Yちゃんが立派にデザインカッターを使えて、ビックリ✨

中1Yちゃん『ドーナツの世界』

小4Yちゃん『クラゲ』

砂絵って素敵だね!楽しいよね。去年作った子が、またやりたいって何人も言っていました。
またやろうかね〜〜〜



そして、お次は早く終わったこは、カボチャの観察画に取り組みました。

じっくりと、、、

観察して、、、

3原色で着色してみよう!




次回10月は、草間弥生風のカボチャを描いてみよう〜!!
楽しみに待っています♪

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

入会のご案内はこちらです↓

いろのわ入会のご案内




コメント

人気の投稿