第1回「スチレン版画」報告

第1回アート教室
ささやかな呼びかけによりスタートしましたが満員御礼!5歳から9歳までの総勢31人の子ども達が参加してくれました!🙏
広島市内からお越しくださった方もおられました。関心を持ってくださったお母様方に感謝いたします。
そして、みーんな最後までやりきりました!素晴らしい子ども達に感謝です!!!

<製作の様子>
どんな作品にしようかな?想像の羽を広げて、行っかみたい世界や面白い風景を考えてみよう。

 スチレン版画に油性マジックで絵を描いて凹みを作ったり、色んな型を探してスチレンボードに押して形を作ったりしました。


 その後一人づつ刷り作業へ!

 順番を待つ間、刷り終わった子は額縁製作に入りました。 


 最後に貼り合わせて完成!






みんな個性豊かな素敵な作品ができましたね!
よく頑張ったね

コメント

人気の投稿