10月『ワイヤーアートでぼくの木、わたしの木ご報告』

🌳10月のいろのわご報告🌳
『ワイヤーアートでぼくの木、わたしの木』

木々の紅葉も深まる10月の教室は針金をぐるぐるねじりながら、組み合わせていき木のオブジェを作りました🌳 

『枝は幹から遠くなるほど細くなっていく。』
木の規則についてお勉強。ちょっぴり真面目な、でもステキな絵本もご紹介。

木が完成したら、3原色の粘土で思い思いの葉や実や動物、食べ物などで飾り付け。
出来上がった44人の木のオブジェ。どれ一つとして同じのがない。ステキなステキな木ができました。

針金をひたすらねじっていく作業はとても大変だったと思いますが、どの子もよく頑張りました!粘土に入ると、目を輝かして楽しんでいました。子どもって粘土好きだよね!

                                                










コメント

人気の投稿