12月『お菓子の家を作ろう!』ご報告

🚩12月いろのわレッスン
🎄お菓子の家を作ろう🎄

ここ日本でも浸透しつつあるクリスマスの風物詩、お菓子の家。
12月は甘〜い匂いの立ち込める教室でお菓子の家作りでした。

「楽しみにしてたよー!」と沢山の子どもたちがキラキラした顔で参加してくれました。
子どもたちがたくさん工夫できるよう、たくさんお菓子を用意しました。
お砂糖ボンドで土台にくっつけていきます。
好きな形のお菓子をたくさん手にとり、あーでもないこーでもない、悩みながら楽しそうに作っていました^_^
できたら粉雪をかけて完成!
ラッピングしてお持ち帰りいただきました。

後日会った子ども達やお母さん方の中からは、1日で全部食べましたー!とか、毎日すこーしづつ食べてるの。とか、様々。

子どもや保護者の方のたくさんの笑顔が見れて、私も今後の活力になりました。
ありがとうございました。










コメント

人気の投稿