2020年8月の月イチいろのわ

 8月夏休みの月イチいろのわ

『ジオラマに挑戦‼︎』





今年は例年と違い短い夏休み。

少しでも常夏気分を味わってほしい!との思いで、絵の具や粘土やグリーンモスを使って"海と島の世界"を表現しました。



みんなに聞いてみたら、意外なほど夏の間に海に行った子ども達も多くいました。

おっ!イメージしやすいか?!



当の我が家はもっぱら山キャンプ派で、今年は海に連れて行ってあげれなかったですが、広島は🌊も⛰も近くていいところじゃ。と思ったり…



みんな、海に浮かぶ島を自由に粘土で作りました。

グリーンもボンドでつけて。

宝物を隠したり。

人や船も配置したり。

島の形も様々で面白い!沢山の工夫やこだわりが見られました。















「見て!クローバーの島☘」

「島と島をジップラインでつなげたいんよね〜」

「亀飼ってるから、亀の形の島作る!」

「宝物、どこにかくしたでしょーか!?」



それを説明してくれる子どもたちのかわいいことかわいいこと♡♡♡



出来上がった作品を大事そうに持って帰りました。

あっつい中、汗流しながらみんなよく頑張ったね😊





⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

入会のご案内はこちらです↓

いろのわ入会のご案内

コメント

人気の投稿