2020年12月の月イチいろのわ

 2020年、年内最後のレッスンは、いつも頑張って来てくれるみんなが、笑顔になれるような、大切な宝箱を作って欲しいな〜との思いから、おうちの形をした木箱の宝箱を製作しました。 







一昨年は、お菓子の家を作りました。とても好評だったので、またやりたいなと思っていましたが、何せコロナ禍の今は無理だな、、、と判断しました。お菓子の家の投稿はこちら↓

http://ironowa.blogspot.com/2018/12/1.html

でもずっと残せるおうちっていいなと思いました。


ということで、父の工房に行って、大量の木を父の協力のもとカットしてきました〜。

(いつも私を応援してくれる尊敬する父です。児童美術が専門なので、私の大先輩!師匠?)


木板をやすり、組み立て、着色していきました。

「土台と、家の壁と、屋根のパーツを塗っていくよ!

どんな家にしたいか、イメージしてから色を塗っていこうね!」





飾り付けも、思い思いにしていけるよう、木の実や木片や、綿やフェルトを用意しておきました。

みんな、本当に発想がゆたかで、私が考えもしないようなことをどんどん思いついてやっていきます。これだから、たまんなーい。


みんなの作品、全部載せたいくらいですが、一部紹介しますね♪




海の中のおうち

こんなおうちあったら、楽しいね〜

中までこだわってる!時計もあるね!

庭でお茶したいね〜♡

あったかいおうち!玄関の靴が素敵!

サンゴがテーマのおうち

北欧のおうちみたい!鳥好きの彼女らしいおうち


スタイリッシュなおうち!さすが高学年となると、シックなものも興味が出てくるようです。s



自分の住んでるおうちをイメージしたそうです!

海の家♪浮き輪やメッセージボトルも!

雪がいっぱい降ったおうち!

海に浮かんだおうち!

森の中の家みたい!住んでみたーい!

(✳︎撮影の時のみマスクを外しています✳︎)


おまけ


教室と自宅にクリスマスツリーを飾りました。

ここ数年は玄関の飾りも手作りしています。
今年はリースにしてみました。



みんなのおうちにサンタさんがくるのも、あと数日!
みんなが楽しいクリスマスになりますように。。🎄

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

入会のご案内はこちらです↓

いろのわ入会のご案内








コメント

人気の投稿