2021年6月絵画コース

 6月の絵画コースの様子です♩


1回目のレッスンは、観察画の続き。

ティッシュBOXの着彩に入りました。

立方体を立体的に見せる描き方を練習した後の箱の立体感。

うまくできるかな?


みんなじっくりと、黙々と、、、物凄い集中力です!!


微妙な色の変化に気をつけながら、みんなとても丁寧に仕上げました。





観察は、表現する上でとっても大事な作業。
家でも、気になるもののや身近な素材をスケッチしたりするのも、いい練習になりますね!


続いて2回目のレッスンは〜

カラフル★スクラッチアートをしました。
(大きいお姉さん達は、ティッシュBOXに時間をかけて丁寧に描いているので、続きをやっています)

まずは、ベースにクレヨンで、好きな模様をカラフルに塗り、





その上に、自由な色の絵具で、塗り潰しました。



紫やブルー系であえてグラデーションぽくしたり、、、


真っ白の世界もきっと素敵♩


出来上がった作品達はこちら〜!

小1Yくん

小2Sちゃん

小3Nちゃん

小3Nくん
小2Yちゃん

小3Sちゃん

小4Aちゃん

小5Nちゃん

小3Rくん


パパの誕生日だったので、プレゼント用に描いた小3Fちゃん♡


タイトルも付けました。
自由な世界観が、どれも見ていてとても楽しい気持ちになりますね!


終わっていない子は、続きをやりましょうね!

7月に入り、梅雨が明けると一気に暑くなってきますが、暑さに負けず、いろのわでもグングン成長を見せてください!

楽しみにしています♡!!



コメント

人気の投稿