2021年12月『ツキイチいろのわ』”干支の虎を描こう”

2022年の干支は”虎年”

年内最後の ツキイチいろのわレッスンは新年に向けて、虎の肖像画を描いてみました!

久しぶりにクレヨンを使って描いてみよう!


まずは、トラさんの輪郭線を描いて、まわりの背景は、絵具を使って塗りました。

色んなカタチの中から、好きな形のスポンジハンコを選んで、パターンによる模様をつけてみました。


あとは、クレヨンで、重ね塗りなどをしながら、写真を参考に観察して描いていきました!

毛の感じや、トラ模様の特徴なんかもじっくり観察してみよう♪



みんな勢いがあっていい感じ!!!






出来上がった、みんなの作品一挙公開!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










みんなそれぞれ、個性があって素敵だね。
この絵で年賀状にするといい感じ〜!




あなたたちみんなのキラキラした瞳や笑顔が大好き!






2021年を振り返って、、、


今年もたくさんのこども達の、素晴らしい作品や楽しくアートに取り組む姿勢に出会うことができました。


私もこどもたちも、みんなが元気に教室に集うことができること、当たり前のことではないんだなぁと改めて実感させられる1年間でした。


今年は念願の作品展を開催でき、


オトナノアトリエshimashimaをスタート。


・東広島を中心とした方々とのアップサイクル展に参加させていただいたり、

・美術館でのワークショップや、

・無印良品さんのワークショップに参加したり、

何かとたくさんのご縁をいただいた1年間でした。


個人的には、計らずしも子供が通う小学校のPTAの委員長になってしまいましたが、学校のことがよく分かったり、様々な方とお知り合いになれたり、これまた悪いことばかりではなかったなぁと感じています。


来年も駆け抜けよ、

落ち着いて…。


皆さまのおかげで、2021年も実りある明るい1年間でした。

ありがとうございました。


来年も、子どもたちのキラキラした瞳や笑顔を引き出せる1年にしたいです。


どうぞよろしくお願いいたします。


よい年をお過ごしくださいませ🎍


カモン!2022



⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

入会のご案内はこちらです↓

いろのわ入会のご案内







コメント

人気の投稿