2022年4月『ツキイチいろのわ』

 ツキイチコースのいろのわっこ、新年度スタート!

新メンバーで1年間、一緒に活動していくよー!

この度、新しく入ってくれたお友達も一緒に、製作するテーマは、、、


『春のサンキャッチャーを作ろう!』

です!



太陽の光に当たってキラキラ光を反射する、サンキャッチャー。いつか面白い作品にしてみたいな〜と思っていたものです。

粘土もやりたい!絵具もしたい!針金も使いたい!

全部組み合わせちゃおう!😜



針金で、サンキャッチャーを囲む、好きな形の枠を作り、粘土を貼り付けます。

本当は乾かしてから塗りたいところだけど、、、
そのまま絵具で色を塗りまーす!

今回、事前に用意した15種類ほどの色は、私が春をイメージして選びました。

「え、じゃあ水色は!?」

私「爽やかな空の色だよ〜」

「じゃあこれは!?あ、桜の色だ!」

「この黄色はたんぽぽだ!」

などなど、自分で色を何かに置き換える子もチラチラ。


色が塗れたら、下に吊り下げる飾りを作ってみよう!
私「春をイメージしたものにしてみようか!」

ハサミでチョキチョキ

色を塗り塗り

好きな色のリボンでくくりつけて…


「できたよー!!!」


できたできた!
とっても素敵な作品ができたね!

外でさっそく光に当ててみる子も♪
サンキャッチャーがキラキラ反射してきれい😍


記念写真だ〜









早く終わったクラスの子供たちと記念写真をとってもらいました〜
いい記念になりました。ありがとうございます!

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

入会のご案内はこちらです↓

いろのわ入会のご案内






コメント

人気の投稿