2019年6月『みんなのおうち(共同製作』ご報告

6月レッスン『みんなのおうち』ご報告

今回は"家"をテーマに作品展に向け自由制作です。
自分がワクワクする住んでみたいなーと思うおうちを作ろうね!と伝え、段ボール板に素材もデザインも自由に製作してもらいました。

自分がワクワクするものが作れたら、見る人にもきっとワクワクが伝わるよ!と。

みんなそれぞれ。おうちの外観を作る子や、おうちの中を描く子。
木のおうちやサッカー場や野球場も✨
今回は自分が貼り付けたい素材などあれば持ってきてもらいました。
こちらでも色々素材を用意していましたが、キラキラ素材はこども達に人気でした🥰
みんな楽しそうに製作していました。

作品展ではみんなのおうちを並べて、大きな街を作る予定です!
私も今から楽しみです。









コメント

人気の投稿