2020年10月のツキイチいろのわ


10月は、9月に行ったモダンテクニックの作品たちを使って、新たな作品に生まれ変わらせました。
これから紅葉の綺麗な秋なので…
コラージュで"木"を表現します🌲

参考にしたのはこれ↓
『木をかこう』
大好きなブルーノ・ムナーリさんのこの本、木の仕組みについて、とてもわかりやすく描いてある、素敵な本です。

「木は幹から遠くなればなるほど細くなる。」
木の規則を学びながら、幹を切り分け枝分かれさせながら貼ります。
小さい子は、これだけでも大変だよね、よく頑張ったんだよー

完成した幹に、先月作ったモダンテクニックのステキな色合いの作品を葉っぱの形に切って貼っていきました。



ステキな作品が出来たよー!!










枝のつき方や葉っぱの色味もそれぞれ、どれもとても素敵ですね♡

ちなみに、レッスン時間は限りがあるので、持ち帰って更にグレードアップしたYちゃん(小1)の作品✨かわいらしいし、楽しい作品になりましたね☺️



先月作ったモダンテクニックは、半分はブックタイプにして持ち帰りました。
時々見返したりしてほしいな♪





 教室の案内はこちら↓


コメント

人気の投稿