秋の青空作品展

昨日は青空のもと、ひとむすびイベントが大盛況に終わり、お越しいただきました方には感謝申し上げます。








今回初めて、二つの東広島のこどもアート教室、

⚪︎kidscreativespacesunao

⚪︎こどもアトリエいろのわ

の子どもたちの屋外作品展をしました。


作品展示は、8名のボランティアの広大生さんに手伝っていただき、全てを無事展示することができましたが、昼前の強風により、泣く泣く多くの作品を下さざるを得なくなりました😭


重みもある作品は台に置いて展示したものもありますが、スペース確保ができず、そのまま皆様に見てもらえない作品も出てしまいました。


風さえなければー

屋外展示の難しさを痛感しました。


このままでは悔しいので、

kidscreativespaceSUNAOさんと、またちゃんとした場所でリベンジしようね!と話してます。

実現できるよう、頑張る覚悟💪


ボランティアの方々、準備撤去と大変お世話になりました。ありがとうございました!


観に来てくださった方々、ありがとうございました!!


この日はkidscreativespaceSUNAOさんと、コラボワークショップもしました。


予想はしていたけれど、予想以上の盛況ぶりで、皆さまお待たせしました。

待ってくれてありがとう😊











いろのわの子どもたちもたくさん来てくれて嬉しかったです。

何より東広島でこれだけ、ものづくりに興味を持ってくれる親御さんがいて、体験してくださった事が嬉しかったです。




ひと段落して、目の前のオープン初日の東広島美術館へ〜

これは、事前に撮った外観でしたが、この日はすごい人でした。密よね。

東広島に立派な美術館がついにできて、興奮しながら(若干鼻息荒かったかも🤭)早足で回りました。


入ってすぐの1階ホールには、大学の同じ研究室の先輩のお父様、陶芸家の木村芳郎さん作品!"阿吽"。


美術館3階窓からの景色。公園を挟んで反対側にある東広島のくらら。

またゆっくり観に行きたいなー。


 

コメント

人気の投稿