2021年4月「月イチいろのわ」



 「植木鉢にお絵かきしよう!」

新年度スタートしました!

新しいお友達も沢山入ってくれて、新メンバーでの初レッスンです。

素焼きの鉢にお絵かきしてみよう!

自分の好きな色、好きな模様、絵、とことん表現してしよう!






この真剣な表情を見るのが好きです。

みんな、個性豊かな素敵な植木鉢が揃いましたよ!


できた植木鉢には、土を入れて藍の種を植えました。
自分で作ったオリジナル植木鉢で、藍を育てます!

種は、近く東広島の篠で藍を育てる活動に参加されているお友達に分けていただきました。







夏には育った葉っぱでたたき染をしようと思っています。


みんな、水やり頑張りましょうね!!



追伸

私も藍育ては初心者。
ドキドキしながら、毎日水やりをしていましが、
種を植えて13日目、我が家では可愛い可愛い二葉の芽が出ました。
毎日眺めてます。

2日目の藍

25日目の藍

28日目の藍





コメント

人気の投稿