2021年8月絵画コース

 暑い暑い夏真っ盛りです。

冷房のない教室ですが、窓全開で頑張っていきましょ〜!


今月は前回からの続きで、夏休みの課題をする子、砂絵をする子、それぞれのペースで取り組みました。


砂絵は、みんな初挑戦!

夏をテーマに、どんな絵を描こうかな?

夏をイメージして出てきたものは。。。?


「うみ!プール!かき氷!花火!カブトムシ!」


それからそれから!?


「ひまわり!朝顔!スイカ!そうめん!夏休みの宿題!墓参り!」


うんうん、、、絵にできそうな中から選ぼうか!笑




図鑑で調べたり、、、
イメージを絵に起こして、色鉛筆で色の計画立てて、、、

絵をカッターで切っていきます。

12年生の子は初めて使う子もいました。

3年生くらいになると、カッターも随分と上手に扱えます。

それでもカッターは正しく使わないと、危険な道具。

慎重に慎重に。




切り込みが終わった子から、シートを剥がしてカラーサンドをつけて行きまーす!

ついにこの時がきた〜とばかりに、嬉しそうに夢中に取り組む子供たち♪


23回かけて、早くも完成した子もいます。


亀が大好きなNちゃん(小3)の海の世界!

桜島に行きたいSちゃん(小2)の桜島とシャチ!

色んな色の砂を使って、豊かな色彩の絵ができましたね!




一方、夏休みのコンクールの絵画に取り組むこども達!

それぞれのテーマでがんばりましたよ😊


仕上げた作品の写真を送っていただいたので紹介します↓↓



Eちゃん(小6)

Hちゃん(小4)

Aちゃん(少4)

Rくん(小3)

Fちゃん(少3)




最後の完成を見届けれなかったお友達、ごめんね。

写真撮り忘れたお友達、ごめんね。


絵の課題を終えて、砂絵に取り組んでいます!

次回も頑張りましょうね♩


⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

入会のご案内はこちらです↓

いろのわ入会のご案内


コメント

人気の投稿