2021年8月『ツキイチいろのわ』

 こんにちは🌈

8月の月イチいろのわの様子をお伝えします!


毎年夏のいろのわは、木工と決めているワタシです。

夏休みが残りわずかとなったみんなに、夏休み楽しかったことなどを聞いてみました。


海行ったよー!プール行った!川遊びしたよー!


なんて声も♡


今日は、そんな水で遊べる船を作ろう!!





まだまだ暑いし手作りの船を浮かべて遊んじゃおう!

ついでにゴムの力で進むスクリューもつけちゃおう!!




まずは、船の土台となる木を選び、上に貼り付ける部品も選び、やすりがけしました。

それからスクリューも部分の取り付けをし…



ヨットのイメージで帆もつけよう!

どんな帆にするか、みんな自由にデザインしてみよう!




船にも色を塗るよ。



さぁ、全部を取り付けて、完成!!!



デッキのように、釘を打ったりして、更に船らしさを出しました。





素敵な色合いの船や、その子の興味のある絵や模様、好きな色を組み合わせた帆。


どれもとても素敵で個性豊かな作品が並びました。


一部を紹介します♩

↓↓↓


カラフルな船!水に浮かべるのが楽しくなりそう〜

色がキュート♡

オリンピックバージョンかな〜

海がモチーフだね!

お花のデザインが可愛い帆!

迫力ある〜

コルクの蓋で船をデザインしたね!

戦艦ぽい〜

水玉模様の船、乗ってみたーい!

たくさんのおもしろい木を組み合わせた完全オリジナル!

帆が2個バージョン!

色々組み合わせてかっこいいね〜!
一人でできちゃうもんね!

こりゃまたすごいの作ったね!やりたいことがどんどん溢れてくるね!
見てても飽きない楽しい船〜

可愛い姉妹の船。並べて飾るだけでも、素敵!


今年の夏休みは、後半長雨でお外で遊べないさえない日が続きました。
おまけにコロナは落ち着きません。

でもこれからまだまだ暑い日が続きます。
船でも遊んでみてねー!

また来月元気に会いましょうね!

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

入会のご案内はこちらです↓

いろのわ入会のご案内





コメント

人気の投稿