2021年10月「ツキイチいろのわ」

 さ〜、ツキイチいろのわのみんなは、作品展に向けて、2回続きの製作です!

作品展では、水の王国、空の王国、土の王国、木の王国、水の王国。

5つの王国が出現します!

みんなは、自分でどこの王国に暮らすいきものか決めて、粘土で作ったので、今月は、それに着色していきまーす!!


みんなとっても面白い形を作ってるからね、今日は、丁寧に着色をしていこうね!

しかも、絵具の色のままじゃ面白くないから、もっと素敵になるように、自分で色も作ってみようね!!

塗りやすいところを持って〜

色の混色もしてみたり〜


色をいろいろ重ねてみたり〜



すてきな色を探してみたり〜


思い思いに塗って行きまーす!

みんなすてきないきものにグレードアップしていく様子に、私もワクワクが止まらない時間でした。

できた作品は、、、作品展でぜひお楽しみください!

とーってもすてきな空間になること、間違いなしだね!


今回の作品展でコラボする、アート教室Kodomo iroのあきちゃんと、5つの王国を一緒に製作をしました!




分かってはいたのよ、、、分かってはいたんだけど、なかなか大変でした!笑

二人で、あーでもないこーでもない、相談しながら仕上げていく工程は、まるで学祭のようで、(アトリエはとてもお見せできないほどカオス、、、)とても楽しい時間になりました。

本当は、作りたいこどもたちいただろうな、、、手伝ってもらいたかったな、と思うと心残りではありますが、叶わず。。。

こども達の作品を引き立てたい一心で、あきちゃんとまな先生もがんばりました!


さぁ、作品展まであと数日♪♪♪

みんなにとって、有意義な鑑賞となりますように!








コメント

人気の投稿