2021年『ツキイチいろのわ』



 11月、月に1回の子どもたちとは、アドベントカレンダー作りをしました!

一昨年にもやったことがあるテーマ。

2度目の子もたくさんいるのですが、まだやったことのない子や、新しく入ってきてくれた下の妹や弟もいたので、2年ぶりにやってみることに🎶

私自身、クリスマスは幼い頃から今でも、大好きなイベントです。

もちろん宗教的な意味合いが強いクリスマスですが、相手の喜ぶ顔が見たくて、人の幸せを願って準備をしたり待ち望むこと。なんて素敵なんでしょー。

いろのわの子どもたちが、そんな幸せに満ちたクリスマスまでを楽しく過ごせるように。

23個の紙コップに、一つづつプチプレゼントを自分で仕込みました。
24日、クリスマスイブの日は、私からのシークレットプレゼント🎁
世界に一つだけのプレゼントが入ってます。
当日までのお楽しみだよー!


紙に蓋をして、土台に貼り付けたら、1〜24までの数字を書き込んでいきます。

土台にお絵描きや飾り付けをして完成だよ!


素敵なアドベントカレンダーができたね!!


今回は、作品展で5つの王国の中から、自分で選んだ王国にみんなが壁に飾った、粘土飾りを、ブローチにして返しました。








服に着けてみたよ!
素敵だね♪

さぁ、来月もたのしいことしましょうね!


⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

入会のご案内はこちらです↓

いろのわ入会のご案内






コメント

人気の投稿