2021年11月絵画コース

11月の絵画コースでは、二つの作品に挑戦しました!

1回目は『マスキングテープでアート!』

2回目は『秋の観察画』

まずはマスキングテープでアート!たくさんの種類のマスキングテープを用意したので、好きな色や模様で、こんな景色が窓から見えたらいいな♩をテーマに絵にしてみました。 



テープの色味や柄を利用しながら、形を作っていきます!


全部貼り終えたら、背景に薄く色をつけました。


できた作品はこちら!

夜の景色。街中に、猫ちゃんと住んでるのかな?

カフェを描きました!

パリのエッフェル塔〜!目の前に住みたーい!

窓からは花火が見えたよ!

東京タワー🗼✨
都会だねー☺️

灯台の海の景色。
さすがの6年生、作業が早かったです。
しっかり貼ったねー

富士山と龍!龍好きのMくんらしい、とてもイキイキした絵!


続いて、秋の観察画は、畑や家でとれたての柿とさつまいもです。

野菜や果物の観察を通して、みる力を養い、表現していくことを目的としています。

触ったり、におったりして確かめてみよう!

じっくり観察。

絵の具の3原色のみで、色味を近づけていきます。
同じ色味ができなかな?





みんなそれぞれに素敵な絵ができました^_^ 

観察画、またしようね!!


⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

入会のご案内はこちらです↓

いろのわ入会のご案内


コメント

人気の投稿