2022年3月『絵画コース』

 3月の絵画コースは、観察画

”愛着のある道具を描いてみよう!”

ということで、普段使っているお茶碗とマイ箸を持ってきてもらって、描いてみました。

自分の道具を観察し描いていくことで、道具への愛着がもっと増して、長く大切にできるといいな〜との思いで、お茶碗にしました。


中には、卒園記念のお茶碗をずっと使っていた子も♪

なんだか嬉しいな〜。

(小3の我が子は、つい先日割ってしまい、、、親の私もショック、、、!!!)


この課題では、楕円の見え方、書き方を学びました。



では、実際に楕円に気をつけて描いてみよう!


小6Yちゃん

小2Sちゃん

小4Mちゃん

小3Mくん





小3Rくん

小3Nちゃん

小3Rくん

仲良し姉妹❤︎






一方で、名画の模写に取り組んでいるお友達もいます!
時間をかけて丁寧に書き進めている、高学年のお姉さんたち♪


こちらはまた改めて、作品が揃ったら紹介しまーす!


後半は、絵画コンクールの絵を描きました!

こちらも、また紹介しますね♪

絵画コースの子どもたち。本当に絵を書く事が好きなんだな〜って、子どもたちの制作する姿を見ていて、つくづく思います。
こうやって、静かに何かに没頭する時間、愛おしいです。
この1年間を通して、様々な表現方法を学びましたね!
みんなそれぞれに、たくさんの成長する姿を見させてもらいました。

まな先生は、みんなともっともっとやりたいことがた〜っくさん!
また、新年度も楽しく表現方法を学んでいきましょうね!



⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

入会のご案内はこちらです↓

いろのわ入会のご案内





コメント

人気の投稿