2022年3月『ツキイチいろのわ』

 今年度最後のツキイチ造形表現コースは、

"春のお花を描こう🌸🌷🌼"

でした。

寒い冬から、やっと春の日差しが注ぎ込む時期になりました。

野山も彩りを添え始め、お花もあちらこちらに咲き始めました🎶

あー春ー。待ってたよー。

今月はお花の観察画をしてみよう!



1年間の集大成だ。

数ある中から描きたいお花を選んで。


今回はカラフルな紙を使ってみよう!

花瓶は、自分の好きな形や模様でデザインするよ!

おもしろい花瓶ができたかな?

お花をよーく観察して、描いてみよう!

触ってみたり、匂いを嗅いでみたり。

じっくり丁寧に…

下書きが終わったら、色を塗ってみよう!


出来上がったら、花瓶を貼り合わせて完成!

作品と一緒に〜はいチーズ📸


出来上がった作品を一部紹介♪

↓↓↓↓↓↓↓↓

小6Kちゃん

小4Kくん

小3Jくん

小3Rちゃん

小1Kくん

年中Sちゃん

小4Aちゃん

小4Mちゃん

小2Aちゃん

小4Rちゃん


きっと、お花を描くなんて、新鮮な経験だったね。

えーーって言う子もいるだろな?と思いきや、男の子も女の子も、みんなお花に向かう目は真剣そのもの。しっかり丁寧に写していこう、という意気込みをものすっごく感じました。

シーンと静まり返った教室。

なんて素敵な緊張感!

なんて素敵な子どもたち!!

1年分のみんなの成長を見ることができました。


来年度もみんなそれぞれの個性やペースを大切に、成長していきたいですね!

私もそんなサポートができるよう、頑張ります☺️


4月には15人の子どもたちが小学校、中学校に入学します!

おめでとうございます☺️🌸


また4月待ってるね🎶


⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

入会のご案内はこちらです↓

いろのわ入会のご案内





コメント

人気の投稿