2022年5月『絵画コース』


 5月の絵画コースは、パステル画!

前回、パステルで、グラデーションによる海の夕日を描いたので、今度は自分が描きたいテーマで自由に絵を描いてみよう!


自分の好きな生き物を描いた子。


名画を選んで描いた子。





よーく色味を観察しながら、その色のパステルを選んで紙にのせていきます。

こすったり、ぼかしたり、色を抜いたり。

と、ふわーっと優しい色合いになる感じが楽しいね!


たくさんの子ども達が、パステル楽しい!と喜んでくれました♪

















∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



続いては、久しぶりの観察画。


馴染みのある、お菓子のふくろ袋を描いてみよう!

それはポ◯◯チ◯ス😊



これは、文字が沢山!なかなか大変そう!

横向きになってる文字、上手に書けるかな?


袋から出ているチップスも、美味しそうに描いてみてね!


形がとれたら、着色。


今回は基本三原色の赤青黄で混色しながら、塗っていきました。


ていねいに、ていねいに、、、













台に落ちてる影も描いて完成!


いい感じ!

リアリティあるね☺️


みんなはうすしお派ですか?

コンソメパンチ派ですか?

それとも、のりしおですか?笑


私の娘はなぜか、下書きで 左から”チンパメソンコ" と丁寧に描いていました。


とちゅーで気づこーや😂



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


絵画コースは、来たら最初の10分はクロッキーに取り組んでいます。

短時間で、形を正確にうつしとる練習です。

見えたものを見えたままかく。意外と難しかったりしますが、細かいところにこだわらずに大きな塊で捉えていこう!


毎回色んな手のポーズをかいてみます!




時には、庭の木を選んで。。。

いつも頑張っています♡


⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

入会のご案内はこちらです↓

いろのわ入会のご案内





コメント

人気の投稿