2022年6月『ツキイチいろのわ』

ツキイチいろのわの子供たち、今月も元気に通ってくれました♪
今月は、版画をするよ〜!
と言っても、インクをつけた版を写しとる、というやり方ではなく、ステンシルシートを使って、形を抜く、というやり方です。
ローラーでコロコロって楽しいから、1年に1回はやりたいね♪


さて、まずは下地となる紙に、思い思いに好きな色や線をローラーしてみよう!


用意した色は7色!



まっすぐな線。
ギザギザの線。
ウェーブ!
ちょんちょん。
ほそ〜い線。


 これだけでも面白い作品だね!




ここからは、テーマを決めて、シールに絵を描いてたくさん切っていこう!


海の世界、森の世界、空の世界、お菓子の世界、、、

たくさん切ったら、ローラーをした紙の上に貼っていこう!

どこに貼ろうかな??

さぁ、できたら、上から真っ黒に塗りつぶすよ〜!

そういうと、『えぇぇー!?』と驚くこが何人かいました。笑
そりゃそうよね。どうなっちゃうの!?
不安だよね〜




しっかり何度も塗って真っ黒に!


最後に乾かして、シールを一枚一枚丁寧に剥がしたら、、、、

シールを貼っていたとこだけ、下に塗った色が形としてくっきりと現れてきましたー!

海の世界〜
お花の世界



宝石みたい✨

森の世界♪



記念撮影もパシャリッ❤︎

今日は、先月行った紙漉きで作ったオリジナルペーパーを表紙にしたノートを作りました!
こちらもまたかわいい♪











年長さんが作った大好きな車も↑素敵だね❤︎

みんな、手が黒く汚れたりしながらも、よくがんばったね!

さぁ来月はスライムや粘土を使って夏らしいパフェを作るよ〜!
まな先生も楽しみでーす!

みんな元気に来てねっ☺️


⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

入会のご案内はこちらです↓

いろのわ入会のご案内


コメント

人気の投稿